July 18, 2009

The way you are


インドのVaranasiからMumbaiへ迎う鉄道で、29時間の長旅で何も食べていなかった私達を心配して隣のベッドのお母さんがお手製のドーナツをくれた時の写真。

完璧ナチュラルな私です。すっぴんですいません。。。顔も汗だくでどろどろで疲れきってます。

でも これが私です。




帰国して2日。掃除しまくりだけど、何だか全くどこにも行ってなかった気分。ずっとここにいたような感覚です。それって凄く寂しい。悲しい!

かわいいでしょ。インドの電車にいた子。

インドの事全然かけてなくて悔しい。でも、自分でもどう表現したらいいのか分からないことも多いんだな。ロードトリップのクロアチアもセルビアも書いてないしな。。。
今回の旅から戻ってきて、自分の中の余計なものがぱっさり切れた。
シンプルが一番いい!自分を作る必要なんて全くないんだと。
下らない癖は捨てた。下らないブログも見ない!セレブのとかw
本当はコーヒーもやめたいんだけど微妙だな〜。。。

日本に帰国して1番に感じたことは、全てがフェイクに感じて凄く凄く怖かった。

”生きている”人ってどれだけいるんだろう? 
どうしても、”誰かの素敵な人生”を追っているようにしか見えない。
”自分は自分でいいんだよ”ってありきたりで凄くよくある言葉だけど、でもようやくその意味がわかったかもしれない。

私は自分に自信なんてこれっぽっちもないし、何で自分はスーパーモデルみたいなスタイルじゃないんだろうとか、何でAngelina jolieみたいな美しい顔じゃないんだろうとか思うけどさ。

女性誌が一番読者をがっかりさせて、惨めな気分にさせるって誰かがいってたけど、本当にそう思うよ。私だって高校時代とか雑誌超読んでたし、好きなブランドのニューコレクションとか発売日に代官山で並んでたりしたよ。でももうしない。。。

モデルを見て、何で自分はこうじゃないんだろう。自分は醜い、彼女みたいになりたいって思ったり。
メイクアップ法で誰の顔になれるメイク とか。
誰のコーディネート とか。

すっっっっっっっっっっごいどうでもいい!!!!!!!!!

何で皆同じ顔になりたいの?
何で皆同じ服きたいの?
化粧してないと何で恥ずかしいの?
宗教でもないのに。。ある意味宗教なのかな、これ。

綺麗の基準なんて世の中のマーケティングの一環としてメディアが創り上げたものでしかないのに。。。

25歳を過ぎたらDiorのアンチエイジングアイテムを使った方がいいって、それは誰の為の情報なの?
まつげが長い方がいいとか、欧米人の顔のがいいとか。
じゃあ、海外のセレブ達の中で今日本で”綺麗ではない”と扱われている(定義すらない)顔とかが流行りだしたら皆その顔に整形するの?
それって何かおかしくない?????
スペインのマーケティングの人が言ってたけど、女性を不安にさせておくこと、不安要素を与え続けることが一番のビジネスだって。悔しいけどその通りだと思うわ。

本当は膓煮えくり返ってるのに笑顔でいることとか。そんでビルから飛び降りてたら世話ないし。。。
死ぬ程暑いのにスーツ着る意味とか。。。もっとPracticalに生きれる社会にしたらいいんじゃないの!?!?!?

”自分”を殺してまで生きる意味って何だろう?
”幸せ”(ここでの幸せの定義は仕事でうまくいってお金を稼ぎいい車と家を買って結婚すること)を得る為に自分が辛くちゃ全く意味がないと思ってしまう。。。

私だってBMWのX5に乗りたいし、でっかいお家が欲しいさ!
私だって痩せたいさ!
私だってきらきらしたいさ!!!!
いいお掃除道具セットも欲しいしいい洗剤だって買いたいさ!!!

でも、今も幸せなの。家小さくて充分にオーガナイズもされてなくて毎日発狂しそうだけど。
鏡みて本当に太った!!と思い恐怖感じたけど。
今無収入だけど!!!w

でもいいの。幸せなの。

それは甘えとは違うと思う。

The realm of consciousness is much vaster than thought can grasp. When you no longer believe everything you think, you step out of thought and see clearly that the thinker is not who you are.
-Eckhart Tolle-

私の大好きなEckhart Tolleの言葉だよ。

人間の”思想”の範囲は”思考”が掴めるものよりも非常に広大だ。あなたが自分が”考え”ること全てを信じなくなった時、”思考”から外れ”考えている人物”が自分自身ではないことを明確に捉えられるだろう。

私、翻訳の才能ないから。。でもこんな感じ。。。
本当に全くその通りだと感じた!!



インドのAjantaで出会った強いまなざしの少女。


何か結構いつも長文だよねw すまぬ。

We tend to seek happiness,when happiness is actually a choice!!!!!!

8 comments:

Anonymous said...

でもすごく共感できる!!全然違うかもしれないけど、ポーランドに行くと似たようなことを感じる・・・日本で生活してるときてホントいろいろ気にしすぎだなーーとか。
あーー早くあって 話聞きたい!

gvg830808 said...

ほんと、中々難しいよね 話したい事もっと沢山あるよー!!!
自分じゃ何も出来ないのかなて思う。なんとかしたい!!!!涙
ポーランドも早くいきたいな〜

Unknown said...

日本は個性に対して冷たすぎるよ~~

gvg830808 said...

Compri
うん 個性ってゆうか皆個性的を憧れて個性があると思っているけど実は全く個性ではなく個性的な人をまねしてるだけなんだよねw

Unknown said...

でもやっぱ真似できないのが本物の個性さ!!真似させないっていうか。

gvg830808 said...

2compri

I wanna be an Irritant!!!!!いい意味で。悪い意味でもいいかw Compriは完璧そうだな。うんw 
あたし凄い中途半端な位置にいるんだよねー。。。

Unknown said...

i def want to be an irritant! :-)

マユはmaybe you're too cool to be an irritant と同時に、もうなってる部分もあるよ!これは完全にいい意味で。

gvg830808 said...

hehehe いやcompriは完璧そうだよ!きっと!w
何だか凄く強くて、本当にうらやましかった。確率されているものがあった!!!hmmmあたしはまだこんにゃくなんだよ〜〜〜