July 23, 2009

Macedonian meal 2

マケドニアのご飯をまたまた少し紹介!!



これはGlosh(グローシュ)
ていってハンガリーがオリジナルなのかな。
とろっとろのビーフが入ってて、トマトやスパイスのパプリカを入れたりして作るんだよ。
マッシュポテトでもいいし、パスタ、米にも合いそう。ビーフシチューに似た感じ!
5時間とかじっくり煮込むんだよ〜

おなじみショプスカサラダとこれ名前なんだろ。。
チキンとお米なんだけどチキンのエキスと少しのスパイスだけでしっかり味がつくんだよ!


これはキッフェリ!お手製です。私作ったの〜!マケドニアではおなじみのパン!
大体我が家ではこれとポテトサラダを合わせて食べる事が多いかな。
でも、私は上のバターの味が染みたかりかりの少ししょっぱい部分が大好きでそこばっか食べてるw




これはピロシキ!ロシアにもあるけど。ここでは中身はマケドニアの白チーズがオリジナル。
あとは基本何でもいれるよね。。イエローチーズも、ハムも。卵とか。
必ずヨーグルトを水で薄めたものを飲みながら食べるよ!
これはbambi hamburgerのバーガー!でかい!!!!!
定番朝ご飯!茄子を炒めてビネガーとオイル、塩で浸して冷やしてミントをかけたものと、ペッパー(ピーマンね)。これシンプルだけど劇うま!!!!

これは本当はイタリアンなのかな。筒状のパスタの中に挽肉とチーズ、卵、スパイスを混ぜたものをつめて、オロしたトマトをかけてまた上からチーズかけてオーブンで焼いて食べるよ!
おいしいよ〜〜〜

お腹すいてきましたね。。

2 comments:

Unknown said...

キッフェリが美味しそう。

gvg830808 said...

2compri
おいしいよー!焼きたてバターロールの100倍美味しくした感じ!w