July 3, 2009

Road trip -Croatia 2. Brela→SPlit

ドブロニクを夕方旅立ち、ビーチだらけのクロアチアの中からのBest 1へ行こうと、ドブロニクのツアリストオフィスへ行ったんだけど、そこにいた女の子は“えー知らない。どこのビーチも一緒よ。ビーチはビーチじゃん。このビーチは一番人が多く訪れるみたいだけど”とかったるそうに答えてくれて無意味だったので、トラベラーのバイブル、ロンリープラネットを購入。。。(出費!でも買ってよかった〜無知識だったからねw)私達は本当は断然ラフガイドのが好きだけど。

そして、BRELAという場所のビーチがお薦めということだったので、北上しました!

夕方に到着して、サンセットを堪能して、さあご飯。

高い。。。。

1番安いファーストフードを見つけてブラと1つのハンバーガーとポテトをシェア!(まあ私はほぼ食べないんだけど。。)それで千円以上だったよ。

そしてこの日も車でおやすみなさい〜w いや、中々快適なんだよ。寝袋ひいて。しかも暗くなったら寝るという原始的な生活なのでヘルシーでしょ。9時半には寝たし。この日の朝は3時半とかに起きて移動してたから、疲れてたしね。

早朝に起床してビーチへ!綺麗すぎる!!!!水がどこまでいっても透けている!!!!!!!!!こんなに綺麗なビーチは初めてだった!魚は残念ながらいなくってシュノーケリングは出来なかったけど。


きらきらしてたよ!

フルーツをボートで売ってる人がいたりして。

クロアチアは基本的にお金に余裕のあるファミリーや、お年を召した夫婦が多いの。でも、おばあちゃんもレオパード柄のビキニだったり、皆激しくて超かわいかった!

一泳ぎした後、昨日は車での睡眠だったからシャワー浴びてなかったから、ビーチに設置されているシャワーで石けんとシャンプーを使って本格的に洗った私達。まあ誰も気にもしてなかったけど、私的には相当どきどきだった。。。おもしろすぎる。。。私はトリートメントまでしましたよw

“日本人はこういうカルチャーなのね〜綺麗好きだから海の後は石けんまで使うのね〜”とか思われてるのかなとか思ったけど、それ以前に誰も気にもしてないのが正解だと気がついたけどw

ていうか、毎日シャワーが大好きで1日浴びないとかあり得ない私が、何となくそんなこと、既にどうでもよくなっていっている自分が面白い。

この日は奮発してランチにピザを!!食べた<3

美しいビーチと美しい妻<3 lang="JA" style="font-family:">


夕方には又移動してSplitという町へ。ここは有名かな?

まずは宿探し!ここは沢山バックッカー用のホステルが!!!ああー素敵!!!この雰囲気、この空気!!懐かしいー!大好き!!あーシンガポールのbettle boxが懐かしいなー

でもね、多分10件位まわったけど、どこもいっぱい!がーん。。。普通のホテルは1人1万はするし。。。

バイブルによると、キャンプサイトが一つある!一人12ユーロ!ここにしようと即決!かなり大きいサイトで沢山の人がいたよ。

テントを建てて、シャワー浴びて町へ!ずーっと節約で下らないものしか食べてないから、この国の売りのシーフードを食べなきゃ!と決めていたので、この日はレストランでシーフードパスタとスカンピのグリルを食べました。

おいしかった!!!!少なかったけど、トラベラーである以上、その国々の“味” あー書いてたらシーフード食べたい。。美味しいペスカトーレも食べたい。うう。。




ここは私のお気に入りの町になりました!石畳と細い道の入り組んだOld city。素敵すぎる!!

こういう所に住むってどういう感じなんだろう。観光事業がほぼこの町を廻す要で、(国自体そうだけど)こんなに美しくて、何百年も前の建物で生活して。。。彼らにとっては最早普通なんだろうけどあまりにも東京での生活が貧しく思えた。家を出て、外を歩くだけで本当にいい気持ちになるだろうなって。仕事に行くのにも、こんな美しい町だったら毎日電車の線路に飛び降りたいとも、(これは私じゃないw)ラッシュアワーでの混雑中に皆消えればいいのにとも思わないだろうにと。。ね。




バルカンおなじみのチリ!こっから直接もぎとって料理したりするのだよん♪

No comments: