July 18, 2009

最終日とか

無事帰国してから、本当に掃除ばっかしててぐったりです。

実は、15日に帰国するはずが、なんと完璧に日にち感覚がおかしくなってて、1日おくれて日にちを考えてて、飛行機にのれなかったのです。説明難しいな。。

私たちは8日にイスタンブールからバンコクへ戻ってきたと思ってたんだけど、(エージェンシーの人がそういってたんだもん。。。同じ日に帰るって)実はバンコクに着いたのが9日で、そこから毎日1日ずれて考えてたんだよね。

ピピからバンコクへ戻ってきてから泊まってたゲストハウスは朝食がついてて、券を貰うんだけど、そこの日にちが14日であるはずが15日になってて。。
朝、これ間違ってるよっていいにいったら いや 今日15日だって言われ。。。
それが朝9時くらいだったの。私たちのフライトは朝6時。。訳がわからなくなって、一部始終観察してた隣のアメリカ人の男の子に え!今日15日!?!?!?ってきいたら凄い苦笑気味に ”Its 15th,,,sorry”て!!!!!えーーーーーー!!!!!!!!!!!!

急いでユナイテッド航空に電話して、説明して次の日の便をとってもらったのです。。。。
勿論お金払ったんだよ。。。涙 最悪!!!自分達が悪いけど、ほんと、何人か友達で飛行機乗り遅れた(日にち勘違いで)人いて話きいたときは何でー?と思ってたけどあるのね。。。w 色んな国に飛びすぎて完璧に日にち感覚がおかしくなってた。。。ごめんなさい。。


私がアイスクリーム狂なのは知ってる人も多いけど、タイの空港にThe Cream and Fadgeていうコールドクリームみたいなアイスクリームショップがあってね。


美味しそうでしょーーー!

タイの空港、全部で6回使ったんだけど、2回目からずーーっと気になってて食べたくて!!で、最後にようやく食べよう!ってなって食べたの。
本当に念願でずーっと最後には食べるんだから!って言ってた位待ちこがれていたのです。
早朝4時位で店のお姉さん中で寝てたからw 叩き起こして、購入<3
ストロベリーチーズケーキなんとかみたいの頼んだ!
わくわく
そしたらさ
ストロベリーアイスとチーズケーキアイスとクッキーとホイップクリームが出てきた。
え  混ぜてくれないの?w

大理石もちゃんと設置されてるんだけど、そんなものには見向きもせず、普通ーーーに全部ばらばらにでてきて、え この写真詐欺じゃん!!!しかも誰も教えてくれないのかな、本当は混ぜることを。。ええええ 謎!

やっぱりタイはタイなのね と思って終了。もう食べない。。


15日、帰国するはずだった日は、ツアーに参加してTiger templeに行ってきました。
ちょっと北上したからか何か綺麗だった〜



でももうこういうツアーはやっぱり参加したくないなーと思ったけどね。。。w

亀!!!!かわいいけど手がきもい。。


こ こわい。。。。赤ちゃんだけど。。
うふ。
にゃん。。
あ〜ねむっ 人間は暇だな〜とか思われてんのかな。。。
あら かっこいい


ぺろにゃん。

最後のディナーはローカル色満載だったお店へ!何回かいってここのパッタイは超美味しいからここにしたの。安いし!!
ところが1ヶ月半の間に外国人が大量に増えてて、外国人用の英語メニューの値段があがっててしかも味落ちてた!!!!!タイでは当たり前にタイ人と外国人の値段違うの。倍とかとるところも多くて、腹立たしい!!!!
美味しかったけどさ。。。

No comments: