July 23, 2009

バンコク情報

これから旅へ出る人の為に!情報をのせたいと思います。

まずはバンコクね!
ちなみに1TBHは30円として考えてね〜

*Bangkok*


ゲストハウスはかなり色々回ったよ〜全部カオサンエリア!なんだかんだいってここが一番便利だよ!全部値段はダブルの料金です。

*Harn guest house*


初日に使ったの。夜中について行きたかったとこが満員でしぶしぶここに。
ここはもう行かないw 初日だったこともあって凄い辛かったな〜
ファンとコールドシャワーでダブルプライベートで350TBH!安いけどね。。。


*Shambara Boutique hotel*

割と評価よく、かわいらしい感じに仕上がってるブティックホテル。
1泊ダブルファンルームで500TBH、エアコン付きで600TBH!
綺麗にされているし朝ご飯(コーヒーとトースト)もついていて、まあまあ。トイレ、シャワーはシェアだけど綺麗だよ!Wifiもあってでもお金払わないとだめだよ〜
最初のバンコク滞在はほぼここにいました。

*Rikka Inn*Recommended!

間違いなく私の1番のお気に入りです!
屋上にプールがあって、新しいホテルだからまだすっごいすっごい綺麗!!!!!!
シーツも真っ白で完璧でした。
インドに行く前日だけシャンバラが満員でここに泊まったの。それからはここが定宿w
800TBHと1000TBHのDepositがあって少しお高めだけど温かいシャワーにプールにテレビに。。。
セブンイレブンも下にあるし、このホテルに併設されているエージェンシーの女の子に凄く助けてもらったよ!それからはいつもこのコのとこに”ただいま〜”って来てたw

*D&D Holiday Inn*

ここは最後の2泊したとこ。凄い大きなホテルでold schoolて感じかな。
750TBHで朝食ビュッフェ付き!ここはホテル内に何でもあるよ。
プール、マッサージ、インターネットカフェ、プールサイドバー、エージェンシー。。。
でもあんま綺麗じゃなかったな〜Rikkaのが好き。
でもここはまじで激混みだよ!!!スタッフもまあプロフェッショナルな感じ。


レストランも色々いったけどあんま覚えてないな〜w

イスラエル料理のお店。ここは安くてボリュームもあって超おいしから是非!
タイ料理も絶対おいしいはず!!
カオサンロードをバーガーキングじゃない方からぬけて右にそのまま道なりにいって真っすぐ歩いていくとあるよ!w

ここはおなじみCenteral Khao san rdね。(名前こんな感じw)皆ここで集まってるよ。
昼から夜中まで飲んでますw ここは出会いの場でもあるから独身の人!いったほうがいいよ!w うらやましい〜〜〜w
ここはパッタイとシュリンプのブラックペッパーソースが美味しすぎるよ!!!!ハンバーガーもおいしかったな〜
スタッフはスローです。かなり。



これはお気に入りのパイナップルフライドライスなんだけど、色々なとこで食べたけどこれが一番おいしかった!けどどこのか覚えてない。。

何かさ今回全然食べ物の写真撮らなかったの。日本人魂忘れてしまったのかも。。。


色々な島へ行くときはこの2階建てバスにのってポートまで行きます。
カオサンのエージェンシーでボートとのセットのチケットを買うと、タオとかの方面は大体500〜900TBH(600位が妥当だからぼったくられないようにね)
10時間くらいは乗るかな〜。。
でも途中で何回も休憩でとまってご飯食べれたりするしするし、中では映画上映されてたりするし中々快適だよ。
クーラー効き過ぎなので必ず上着もってってね!

マッサージ!!

ここは超おすすめ!
Health land spa.

超でっかいスパでファランか駐在系のお金もちの人しか来てないけど。(観光客もかな?)メルセデスかBMWしか停まってないからw
でもやっぱりはずれがないよ!凄い綺麗な建物でセレブ気分に少しはなれちゃうよ!w
タイ古式マッサージは2時間450TBH(1300円とか!)超気持ちいいです。

他にはアロママッサージもやったけど(500TBH/1.5h)これも凄かったな〜〜でもやっぱタイ古式が1番好き!フットマッサージも100tbh/30分!!!ごりごりやられるよ!w

あー恋しくなってきた。。。

一人でいっても絶対すぐに友達は出来るよ!!心配しないでね〜あたしも色んな国の人ともっと話したかった。なぜかブラと私は2人でいるとあんまり社交的ではなくなってしまうのがみそ。。てゆうか残念。。。w 


No comments: