August 31, 2009

All music that has made me who I was





Those music are something really important that has made me who I was.
Haha it's "was" cos I am not anymore tho I wish I could be.

このあたりの曲は一応私の今までの人生25年間の中で私という人間を形成していくにあたって凄く強かったもの達。ここ数年変わってるけどね。私という人間。
今は自分が誰だかわからないなー。

多分私を作っていた音楽はAlternative rock,Electro辺りがおもだった。
ダンスミュージックとかあんまどうでもよかったし。。。
基本的に聴いて楽しくなるような音楽は要らなかった。。。

音楽は自分に浸る為のもので、自分を見つめるためのもので
その時間は私だけのもので、他には誰も要らなかった。

ちょっと追ってみた。暇なんだねって?
いいの 今日は鬱dayだから何もしたくないんだもん。。。


これよく学校いくの辛い時に聴いてこの中入ってシャットダウンしてたの覚えてる。。
てゆうかこれ聴きながら仙川書店で立ち読みしてた記憶。。。

SubtractiveLAD,マイナーすぎてyoutubeない。。。涙(http://www.last.fm/music/SubtractiveLAD/Giving+Up+the+Ghost)

Future Sound Of London
私この曲ファッションショーの曲のmixにも入れた事あるw

Radiohead
小学生からずっと好き!
MTVで小5かなんかの時、Paranoido Androidoのビデオたまたま見て、それからぞっこん
サマソニでCreepを泣きながら歌ったThom yorkに私も泣いたなあ。。。
彼らのは全部好き!本当に。。。。
そしてこれはもう伝説でしょう。。。
Muse
彼らは割と今もう有名だよねえ?
ライブ友達と3人でいったのに、ライブ始まってから思いっきり皆一人行動になって
すっごい踊ったんだよねw 私意識なくなってたもん。でも終わってから体見たら
あざだらけだったの。。。。
彼らの音楽は展開もクラシックぽければ、そのままラフマのコンチェルト曲中で弾いてたり
しておもしろいよ!ボーカル/ピアノが音大出です。
最近もうこういうロックって聴かなくなったけどやっぱいいな〜
はい。ラフマ。2分52秒あたりからどぞ。

Magnet
これはアイルランドに居た頃、毎日学校帰りにすっごい綺麗な星空眺めながら聴いてたの。
これも超好きーNathanにお前は鬱なのか?って聞かれた記憶が。。。

久石譲
これ私最大やばかった時常に聴いてた。今でもjoe playlistは存在してて聴くけど。
思い出すのは病院からの帰り道だなあ。 
これもね

これもね ちなみにこのバージョンまんま この間同じ年のでっかいアメリカ人の男の子に教えたな。何かかわいかったんだ。 好きなんだって。久石さんは皆に愛されてるなあ。
てかいいなコンサートいきたい。。。


あーこういうのも好き いいな。。。
何で私はこういうの出来ないんだろ?
何かほんと私は感じることができても
何かが決定的に足りないんだ。
和声感とかゼロ!だし。。。

転調しまくりな曲大好き!
彼の歌い終わってからのキャラにちょっとギャップでえ!?て感じだけど。。
こういう話し方の人得意じゃない。。。w

No comments: