August 15, 2009

ハードキャンディ



ハードキャンディという映画を昨夜観たんだけど面白かった!!


2005年の映画で”Juno”の女の子が主演なんだけど、凄い演技!

そしてこの映画は4人しか出演者がいなくて、実質的にはたった2人の出演者ですべて物語が繰り広げられています。

メッセージ性はさほど感じなかったけれども、とにかく監督と脚本が凄いんだなと超感じた!!

というか、映画を作り上げている人たちの結晶というか。。。

14歳の女の子のなめかましさといったらない。演技と脚本(ライン)の素晴らしさに脱帽!

そしてストーリーも常にすっきりしない状態に観ている側をキープするの。

映画全体でいえば、いやいや映画でしょって言いたくなるっちゃなるんだけど、2005年でこの映像とサウンドとストーリー性はすごいと思った!!


まあ、別にそんな死ぬほどお薦め!とはいわないけど(1 Giant leapはダントツだからね)、お薦めだよ!w 何かこの映画の映像ドイツっぽいと思ったけどアメリカ映画なのねん。

No comments: