August 18, 2009

1 Giant Leap 決意表明?

大好きな映画(ドキュメンタリー)、”1 Giant leap"の続編、
”What about me?の話を又。。。
多分私の近しい人は”又その話かよ!!”って感じだと思うけど。。。w

2人のイギリス人ミュージシャンが、ベースとなる音源、ヘッドフォンとLaptop、機材を持ち歩いて、世界中50箇所を6ヶ月旅し、ベースの音源をありとあらゆる人種の人(?日本語おかしい・・・)に聴かせて、そこに彼らの音楽をどんどん加えていってもらう、というものなの。
日本にもきてたよ。 もうね、この生み出されていく音楽の素晴らしさが半端ない。アフリカの奥地や、インド、彼らが打ち込みで作られたベースを聴いてaddしていく彼らの個々で全く違う魂の音。半端ないです。私が受けた教育ってなんだろうと思うわw



撮影現場!


この2人がディレクターです。これはトルコでの写真!
この機材の量。。。これ持って廻ってたんだから凄いよね。。。。

このwebで続編What's about me?は殆ど観れます!


このトレイラーの中で2分あたりから1つのベースの上で皆がそれぞれ音をのせていくのが少し見れるよ。 鳥肌たつわー まじでやばすぎる。。。
彼らの音楽のすばらしさもそうなんだけど、各国の著名人が社会問題について、人生について、生命について色々語ってるの。宗教や、ビジネス、教育、歴史、愛、お金・・・大好きな作家Echart Tolleも出てるし、Ram dasとかサンタナとかね。
どれだけ自分で自分を苦しませることが人は好きで、人生を苦しいものにしているのかを気付かされるよ。

あたしはこのドキュメンタリーの1を見た時に、相当衝撃をうけることを沢山いってたんだよね。”時間”というものは人間が作り出したファシリティーの1つでしかない とか、自分は、”どこか”の”何をしている”"誰”でいなくてはいけない とかね。 サントラも何万回と聴いてるだろうなあ。。

私はアフリカにいったほうがいいんだと思うーーほんとに昔から、彼らの持っている音楽を聴くと、うえってなって涙が止まらなくなる。ほんとに喰らうんだよね。 でも観るのとそこにいることは違うからな。。。。w インド如く。。。。
"世界中”がたった何カ国かの先進国の事しか指さない今。 やっぱり、何かが違う。
優と越。って何だ? 私はこうやって生きていくスタイルが普通と教え込まれていて、こうやって生きていくのが当たり前で、そうなんだけど。。。 蟻ときりぎりすの話は腐っているとどうしても思う。 私達は、この美しい地球という星の上に生まれてきた理由は ”社会”というものを形成して、その”社会”を廻す為なのかな? もっと何か違うもの、違う価値がこの星にはあるんじゃないかと思う。

子供っぽいと思われるかもだけど、旅に出た一つの原動力はこの映画です。

何回観ても、毎回新しい発見があって、毎回新しい道を差し出してくれる。
台詞ほぼ覚えてるしなw 歌のリリックもやばすぎるの。。一語一語全て取入れたいって思わされる。


と、いうわけで。

私どうしてもこの映画日本に持ってきたいのです。

なんとか今監督2人と連絡を取れている状態です。何でか繋がるんだよねー想いは通じるのかしら?w 別件もあったりだから映画だけのこと話せてるわけじゃないんだけどさ。。。

なので。応援してーーーーーーー!!!!!!!!!!!

てゆーか本当に私この映画の大切さとかこの世で一番分かってるもん!!!!
て言いたいの。。。w 

どっかの変な大会社とかに変な風にPRとかされたくないもん。。。。。

日本語の字幕つけて皆様にお届けしなきゃいけない!!という使命感に燃えていますw
まずは上映会をしたいんだけど。。。


ー書いたらすっきりしたw ま 何したらいいのか割とわかんないけどね!w




No comments: