September 1, 2009

ちきゅう


私は地球が好きです。

本当に本当に美しい"星”。

”星”なんだよ!凄くない!?!?!?!?

”宇宙”の中にある一つの”星”なの!!!!!



こういう映像を観て、”ああ 凄いなあ”位にしか思えなくなっている人間の
何ていうか。。。。こう、”遠い話”的な視点になってしまっている事が悲しい。。。


去年の秋頃にいったNASAと大好きなヴァイオリニストKenji Williamsのプロジェクトイベント。
私はここで自分が”地球”に住んでいる事を思い出したんだ。
一面のプラネタリウム、星空を観ながら聴くkenjiの音楽はあまりにもマッチしすぎで涙止まらなかったなあ。
この後で会ったワイデンのpartyで”あんまよくなかったね”的なこと一人に言われて”よかったし!!!”って言ってやったw


kenjiが大人になりまくってて出て来た時びっくりした。。。
こんなだったのにねw


何か自分は何も出来ないなーって気になる。うん。


てゆうか本当に私は小学生の頃から社会授業で地球の出来方とかのビデオ観ては
泣いてた位地球の凄さを感じるのが好きなの。
遺跡とか人間が成し遂げた事にも感動はするんだけど
結局それよりも地球!を感じる場所 例えばそれが何もない砂漠とか平野でも
感動してしまう。

でもね、結局私は駄目なの。ここでは生きられないんだもん。
虫怖いし。。。
結局都会で育ってきて、その自然界の中で生き抜く強さなんて
これっぽっちも持っていないんだ。

あたしがだめだめなのは、こういうのを観て、すぐに”あーーーーーー!!!”て
なっちゃうところ。盛り上がるとこ。。でもここで生き残れないくせに。


Urbanなんて嫌いだ。。。でも大好き。。。でも嫌い。。。



No comments: