December 6, 2009

calendula 

自然の力が凄いって分かってたけどこんなに体感したのは初めて!

最近長い事左耳の穴の入口あたりに何か出来物が出来ていて
凄く固くて押すと脳みそに響いて痛い感じに昨日なってて。
結構大きくなってたの。本当に。

ブラのお母さん、ブビさんが作ったホームメイドのクリームを付けて寝てみたら

消えた!!!!!!!!

そんな簡単な!!!!!w

多分私耳の穴凄い小さいからイヤホンのせいでそういうの出来る事あるみたいなのね。
それだったのか何なのかよくわからないけど。。。。。

ちなみにこれ↓入れ物違うけどw



カレンデュラという花と(別名マリーゴールド)
羊の油かなんかを混ぜたものなんだって!!!
この組み合わせは特に潰瘍とか何か酷いにきびとか
軟骨系とかにいいみたい。

カレンデュラは肌に凄くよいと昔から有名だそうだ。。。。


いやーびっくり。
お医者さんいらないじゃん。


しかも肌の乾燥にもいいとか色々あるみたいだから
スキンケアローションとか作って貰えないかな!!

やばい、益々オーガニック系はまりそうな予感。。。。。

マケドニアの医学は凄いんだよねー
凄いってか古いってか。。。

熱を出したらラキアという50度くらいの酒でマッサージしたり

(酒くさっ)

打ち身には赤ワインに浸したパンを貼付けて放置したり

(むにょむにょする。。。)







にゃん。

2 comments:

Anonymous said...

あたしもママの友達のポーランド人のおばさんがびわの葉っぱと酒で作った薬くれるんだけど、かゆいところとかぶつぶつができたところに塗ると、そっこーで治るの!そういうのすごいよね♪
Naomi

gvg830808 said...

naomi
へえーーーー!本当に凄いよねえ あの人達w
びわの葉っぱとかまずこっちじゃそんな手に入らないし。。。w羊の脂もw