June 12, 2009

インドの写真ーmumbaiー



mumbaiでの写真を少し


タージマハルホテル!
沢山の観光客であふれていたけど、写真を頼まれまくったw
いんど門!
電話やさん?
コラバ地区

タクシー

ムンバイはイギリスが造り上げたものがそのまま残っているので、割りかし都会っぽいよね。
それでも、最初についた時は、汚いしもう嫌だ!!!って感じだったけどね。。。
バラナシとか廻ったあとは、天国に感じたけど。

私達は基本的にコラバとかその辺りで動いてたんだけど、ミドルクラス、ハイクラスの人たちは全く別のところで生活しているんだって。
カーストのクラスが交わって生活することはないように自分たちでもわかっていると。。。切ないね。

レストランにいっても、2階がエアコンつきなのね。私達外国人は自然と2階に通されるんだけど、庶民(?)は1階のエアコンなしルーム。別に2階でエアコン料金を払うわけでもないし、どっちに座っても料金はオーダーに対してだけなのに、分かれてるんだよね。。。

ムンバイではサモサばっかり食べてました。。。1個でおなかいっぱい。大体1日にサモサ1個食べて終了。。。

No comments: