June 12, 2009

Bollywood撮影

mumbaiについた日に、インドといえば!のボリウッド映画のエキストラ出演にハントされました。私達はRed shield,Salvation armyという軍が経営してるゲストハウスに泊まっていて、そこはバジェットトラベラーのお決まりの宿なので、外国人はよくそこでハントされるんだよ。報酬は一人500ルピー。1500円くらいw まあでも経験だしやってみてもいいんじゃないってことで、いってみた!(ちなみにぶらは前回もやってて、なんと長い台詞付きのしかもスタート共演だった!)

ゲストハウスの前に8時に待ち合わせ、日本だったら車で行くだろうに勿論ローカル電車で。凄い戦争だったよ。電車。到着する前に皆乗り始めるからね。。。

40分くらいかけてセット村へ。


ここは控え室。てゆうかただの汚い部屋、、、座るの躊躇したw
マイクもってるのが監督
私はサリーを着せられたよ!最初は楽しかったけどのちに地獄に。。
ぶらの服かわいい!


ストリートチルドレンだよね。でもちゃんと演技してたしなつっこくてかわいかった!
The 監督



エキストラって、所詮30分とかでしょ。なのに1日中待たされて、あの汚い控え室で猛暑の中本当に死人だった。。。。寝てても汗だくで、サリーとか死にそうで私は巻いてある布とか取り去って待ってたら勿論インド人にがん見された。。。w

16時くらいになって、絶対もう出番ないよねって他のオーストラリア人とニュージーランド人と話してて、私勝手にサリー脱いだら、エージェンシーのインド人が超きれて又着付けの女の人つれてきて着せられたりw(結局その後出番なくて意味なかったけどね!)

ランチはビリヤニが至急されたけど、暑すぎるし私は一口のみ食べて終了。いや、人間ってこんなにぐったりできるんだって位皆ぐったりだった。。。。

18時半に私達帰りますさよならって帰ってきて、速攻シャワー浴びて(インドではシャワー浴びると必ず自分から茶色い水が出るんだよー埃っぽくて)、どっかいいレストランに今日はいってリラックスしよう!!!とハードロックカフェへいったのですw

ハードロックは超巨大で、ミドルクラスが皆ドレスアップしてて、私すっぴんで気まずかった。。。

なんとエントランスに150RS払わないといけなくて、ほんとにクラブみたいだった。でも六本木のHRCなんかよりずっとかっこよかったよ!

自分たちのゲストハウスは超暑いし汚いから帰りたくない!!!ってゆってたけど、12時くらいにしぶしぶ帰りました。。。

案外私は本当に都会っこなんだなと実感した瞬間だった。。。

No comments: