June 15, 2009

Makedonija Ohrid-オフリド-

週末にマケドニアの誇る湖の町、Ohridに行ってきました!
車でShtipから3時間。のはずが6時間位かかった。。。Bitolaという町によって、友達の家のレストランでチキン食べまくったり。。。




途中でancient cityによって遺跡見たり。人の手の偉大さを思い知ったり。

夕日が綺麗すぎて思わず道路の途中ではしゃいだり。
車から爆音かけて踊ったり。
楽しい!!!!
朝は皆でベジタブルマーケットにいって野菜買ってきてショプスカとオムレツ作って食べたり。ほんとここの男の子達は皆料理も出来ていいわあ〜。

ボートで湖の真ん中までいったよ〜しかもペダリングボートだから皆でこぎこぎ。。。
水が!!!エメラルドグリーーーン!!!!!!
水面上から写真を撮っても水深28mなのに魚が写る位の透明度なの!!
ボートからは飛び込んだり。てゆうかこれ私の足。
飛び込んだり。
飛び込んだり!!
岩からも飛び込んでみたり。

私もやりたかったのにこれは危ないから駄目ってブラが。。。



XII century BCにあった村を最近水中で発見して、再建したもの。湖の上にすんでたなんていいな〜まあでも沈んじゃったんだけど。。。
山の上のモネスタリーにも行ったよ。このモネスタリーは小さいけど本当にパワーが凄かった!!
のんびり〜〜〜
雄孔雀もshow off!ちょっぴり気持ち悪いよね。。。
美しすぎる。。。
ワーーー!湖が!!!
広大!
皆で撮ってみた。
この赤いの私だよ!私小さい!!!!

30分くらいトレッキングしたんだけど、気持ちよかったよ〜!
こういう生活をしていると、本当に物質的なものがどうでもよくなる。

あんなに同じ風景の毎日だったのが夢みたいだな。。
日本を出て1ヶ月すぎて残り僅か1ヶ月きりました。
悔いのないようにしなきゃ!!



2 comments:

Anonymous said...

はんぱないうらやましぃ・・・なんてゴージャズな生活なの!あたしも行きたい!自然の中で暮らしたいw今でももちろん十分恵まれてるんだけどさ、欲があるのが人間ですわ。楽しく読ませてもらってるよ!無事でよかった☆マケドニアは予定外だったんだよね?すごいなぁーーホントすごいわ!  NAOMI

gvg830808 said...

naomi
なおみ!元気にしてる?新生活は順調??
そう マケドニアは突然きてみたの。インドで色々考えてて、丁度すぐ万国へ戻らないと行けなくて、万国で飛行機その日にとって着てみたw
本当自然ばんざいー!!!!!虫嫌いだし自然は大きすぎて怖いけど自然の中で生きたいよねえ。。