June 15, 2009

Makedonija ご飯

インドで失った脂肪を完全に取り戻した次第です。
マケドニアのご飯は本当においしい。トマトもキュウリもピーマンも丸かじり出来るくらい。
ユーゴスラビア時代、各国で色々な分野を受け持っていたのだけど、マケドニアは農業だったんだよ。なので、ほんっとに肉も米も野菜も果物もおいしいいいいいい。


これはマケドニアのBBQ 。沢山のお肉の種類があるんだけど、プレスカビッツというハンバーグみたいのが美味しすぎるのー
このソーセージが大好きで。。。100%肉なの!横はおなじみショプスカサラダ。トマト、キュウリ、タマネギと塩、オリーブオイル、そして白チーズ!
これだけで生きて行けるくらい好き!!!
タフチェグラフチェ。トマトと豆のオーブン料理!金曜日は豆の日!これもおいしすぎる!
ブレック。朝食にはこれとプレーンヨーグルト!中は白いマケドニアチーズがオリジナルだけどこれはハムと黄色いチーズ。パイ生地みたいのがぱりぱりでたまらない。。。
キャベツサラダとカシャっていうスープみたいなシチューみたいなソースにキョフテというハンバーグみたいのをつけて食べるの。


お腹すいたから何か食べてきまーす

No comments: