July 12, 2010

武康路とかFranckとか

そうういえば家の近くにお気に入りのスポットを見つけました。
Furguson lane(武康路376号)
プチ新天地のような感じでとても好き!

本当にフランス租界はいいわ。。

ずーっと続く並木道と古い洋館が並んだ通りを通っていくと



大きな門の入り口があって
中は素敵なお花屋さんやギャラリー、デザイン会社にカフェ等があるの。


ここにいっぱい写真でてた!


そうなの。
そしてとうとうこの中にあるフレンチビストロ、Franckにもディナーに行ってきました!
上のブログに沢山写真でてるけど

本当においしかったーーー!!!!!!!!!!!

テリーヌ•ドカンパーニュにタルタルに仔牛のマッシュルームクリームソースと
肉づくしだったんだけど。。。
美味しすぎて雰囲気もよすぎて完全に通う気満々です。
それにデザート、タルトタタンとシャーベット、あとスパークリングウォーターで
650元くらいだったかな。。。あとはチップ。
ああ。。。思い出したらまたいきたい。。。稼ごうw
パンについてくるバターまで美味しかった。。。
シェフは日本人だって!

そしてその後は夜な夜なサッカー観戦に静安寺(じんあんすー)まで行ってきました。
盛り上がったね〜メキシコ人とイタリア人の友達(2人ともオーストラリアに住んでいた)と。
いやーでもおもしろかった。サッカー別にファンじゃないけど
やっぱりああやって皆で観ると面白いね。
帰りタクシー難民にいなって困ったけど。大雨だったし。。。

ここにちょっとこないだのpartyの写真出てた!
なぜ私達の写真のせたんだろう。だって完全に盛り上がってないのにw
この時のDJが好きじゃない感じで休んでた瞬間。。。w






No comments: