July 25, 2010

上海プール事情

夏になったら週2で港区民プールに通っていた私達。
上海も梅雨明けして暑い毎日が続いています。

今日も快晴!


というわけでプール!!!



上海には中々いいプールがなくて。。。

水質を気にするとホテルかクラブジムくらいしか無い中、
古北の巨大コンパウンド、名都城(mandarin city)の中にある屋外プールは
使い勝手がいいので欧米人に愛されています。
80rmb/1日。うーん1日1200円って感じ?まあ高くはないのかもだけど
ちょっと2時間いたい、とかで1200円はやだよね。。。
港区は¥400/2時間だったっけ。

椅子はかなり取り合いな数だけど外国人同士皆譲り合い。
誰か去る時は必ず皆教え合ってどうぞってするの。
皆すっごい良い色に焼けてて羨ましかったーーー
私は今年はまだまだ白い。。




かなり大きなプールで子供用プールが2つと深いプール。
下の写真で屋根がついてるのがバーでドリンクや軽食
(ピザ60~rmb,ホットドッグ20rmb、ポテトやサンドイッチもあった!)を売っています。

バーに凄い人がたまってるなあと思って見てたら…

何これ。男ばっかwwwwww



こっちでは日焼けして色をつけるっていう文化がまだまだ無くて
日焼けするようのオイルがうってないの!!!
本当に凄い探しまくってでも売り場の人とかに聞くと
”はあ?日焼けわざわざするってどういう意味????”って感じです。。。。
うーん通販とかで買えるのかな。。。。

金曜夜はわいたんの新しいホテル、The Water house のオープニングレセプションに行きました。
うちっぱなしでかっこいいホテルだったけどやっぱりホテルはアーバンよりクラシカルだな。。

No comments: