September 8, 2010

上海艺术博览会国际当代艺术展-Sh Contemporary-

上海のコンテンポラリーアート展のオープニングレセプションにいってきました。





場所はポートマンそば。
南京西路〜延安中路あたり。巨大な建物です。


本当に宮殿みたいに大きくて全然写真に入らなかった。。。。
上海の好きなところはこういう建物がいくつもあるところ!





ぶっちゃけギャラリーは本当に巨大だったけど
特にこれといってなかったんだな〜〜


私はやっぱり6年前にヒルズのギャラリーであった
草間弥生の”クサマトリックス”を抜くものはないなあ。
あの世界が本当に大好き!


おもしろかったもの。



シャネルの電気椅子!かわいい!(?)



あとは感動したものは2つくらいしかなかったかな。
900点の展示の中で。。。

その1つはこれ。





何かわかる?

実はこれ全部釘と木で出来ています。
凄く単純なんだけどこんなに美しい形を作り出せるなんて!


ほら。




何だかアートってもはや難しすぎるよね。
だって目新しいものって既にないもん。
大変そうだなーと思ったスパンコールの壁。。。

巨大でしょ。
全部スパンコールだった。。




外の中庭みたいなところには大きな噴水があって
その周りは宮殿のような建物でぐるりと囲まれているの。



まあそれでもチャイナな感じなんだけどね。

No comments: