September 27, 2010

Emilie Simon Live&Boxing cat brewery

先週は音楽週間でした!
水曜日に久々に人前でお仕事としてしっかり演奏をし。。。

水〜金は中秋節のお休みだったので
木曜日はだらだらしつつ友達とランチ@Le saleya
ここのフォワグラがおいしい〜〜〜〜
タルタルも美味しい!

そして夕方は家のそばのメトロシティ地下に先月オープンした五番街にいってきました!
日本のショップを多くいれていてFranc Francや無印、PJやドンクが入ってます!
おしゃれなキャンドルなんかも売ってて
新宿を思い出した〜〜〜ルミネっぽいw
日本人スタッフがいたり英語の通じるスタッフが多かったり!
ちょっと興奮しましたw 
PJで下着買ってもらっちゃった〜〜〜
徐家匯ばんざい!お腹ちょーいっぱいだったのに
ぶらがCarl's Jr 食べたいってゆーから食べてしまった。。。。


次の日の夜はなんとEmilie Simonが上海でライブをするというのでいってきたよ!
We really loved Emilie simon!!
彼女はフランスのシンガーで自分のスタイルを持っていて
エクスペリメンタル+フレンチポップという新しい音楽をいつもやっているの。


映画皇帝ペンギンのサントラを手がけたのが彼女だよ。

前売り80元で当日120元。

じんあんすーのそばのドリームファクトリーというところ。




びっくりしたのは結構人が集まってたこと。
ほぼフランス人しかいなかったけどw

でもいらいらしすぎて始まる前に疲れました。

まず。21時開始と書いてあったにも関わらず
会場入りできたのが22時。

いらいら。

彼女が出てきたのが23時。
いらいらいら。。

フランス人アーティスト+中国人オーガナイザー=最悪。



いやー歌相当うまかったです。
日本でいうゴスロリ系?w
機材ステーションの中で彼女は完璧な歌と
キーボード
エフェクト
ベース
全てを操っていました。
本当に凄い!


でもね。。。。凄くがっかりしたのです、実は。

新アルバムの曲を中心にやったんだけど
全部英語になっていました。
そして曲調もすごーくすごーーーく普通になっていました。。。。涙

http://www.youtube.com/watch?v=lsTwi38JIig

なんかアメリカのポップミュージックみたいで。。。。

がーん。。。。

まあメインストリームにいきたいのかな。。。。?

悲しかった。。


この日は新しくマケドニアから大学に留学してきた男の子と初対面!
お腹すいたねってことだったんだけど
彼はマケドニア以外に住んだことはまだなく、
中華に疲れているとのこと。。。洋食が恋しい!とのことで
ライブあとは夜中なのにBoxing cat brewery复兴西路82号(近永福路口)*
がっつりアメリカン食べました。
凄くスタッフが対応よくてびっくり!中国じゃないみたいでした。




ナチョスおいしすぎた〜〜〜〜〜

次の日何も食べれないくらい胃もだれでした。。。。

そろそろダイエットしなきゃ。。。。

No comments: