November 17, 2009

濃厚チーズケーキ

作ったにょん。
超ーーーーーーー簡単だよ!そして濃厚!
ベベが大好きでずーっといつ作ってくれるのって言われてて
多分一年ぶりくらいに作ったw


+++レシピ++++++++++++++++++++++

クリームチーズ 250g
生クリーム   180g位(200gの買ってもう1品何かに使えるよう少量残す位)
水切りしたヨーグルト 適当(大さじ2位かなあ)
グラニュー糖  75g位
レモン汁    適当
卵       1個

お好みのクッキー(土台用)
溶かしたバター


オーブンは180度で40分。予熱しとく。

クッキーを砕いてバター流してよく馴染ませる。
ケーキの型に隙間なく敷き詰める。(ラッブとかで上から押さえるとやりやすい)

柔らかくしたクリームチーズにグラニュー糖を混ぜて
あとのものも全部いれて混ぜ、滑らかにする。

土台の上に流し込む。

焼く。

出したら余熱を飛ばしてさめて来たら冷蔵庫。
++++++++++++++++++++++++++++++
よーーーく冷やして食べると超おいしいよ!
大体前日に作って次の日が1番かな。

クッキーはオレオにして生地の中にざくざく入れても美味しいし
グラハムでもいいし
チョコチップクッキーでもいいし。

今回は初めてイトウのチョコチップクッキーw
バターは私は塩気が欲しいので有塩だよ。

お試しあれー

ついでに生クリームは植物性のでやってみたことあるけど(カロリー気にして)
美味しくなかったから気にせず太りましょー

すっごい濃厚だよん!


 

2 comments:

Anonymous said...

イトウのチョコチップクッキー!!!大好き★今度作ってみるぅーー♪

gvg830808 said...

え そうなの?クッキーちょっとだけ余ってるから木曜会えたらもってくよw
なおみのケーキも食べたい!てゆーか早くアップルクランぶるタルト作って!!!