November 18, 2009

六本木のレストラン

ようやく六本木に使い勝手のいいレストランを見つけました!
六本木界隈を庭にし始めてからもう6年。(年とったな。。。)
今でもどうしても家から歩いていけて友達も多く住んでるエリアだからこの辺りでご飯が多く。
でも中々使い勝手のいいレストランって無くて。
何となくいつも無難にTGI FRIDAYSとか(ソフトドリンク飲み放題だし)ROTIとか
たまにエスニックとか寿司とか。。。w ランチはいっぱいあるけどねえ。

でもこの方のブログから発見したレストランへ行ってみました。
Grill Dining Biz & Vinというお店でグリルメインのお店なんだけど何でもありだった!
冷麺があったりカレーがあったりパスタは何でもこちらの我が儘で作ってくれたりとか。
私グリル野菜とかグリルきのこが大ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー好きで
毎日食べてもいい位なんだけど、ここは本当に美味しかったよ!
しかもトリュフかけてくれるみたいだったけど”いいです”って一掃してしまったw
レポは私よりリンクの方のを見て貰った方が美しい写真付きでよくわかると思う。
メゾンカイザーのパンがサーブされて食べ過ぎた為に肉に辿り着けず無念。。
近いうちに又いく!

うーん、何かね凄く小さいお店でね。
焼いている店長らしき超イケメンとスタッフ2名とキッチン1名のみだったんだけどね、いいなーと思った。
そうやって皆で楽しく温かく働くのって素敵だよね。
皆この空間が好きでここにいますって感じなの。

一通り注文したものが出て来たあとにね、いきなり柿のデザートみたいのが出て来たの。
そうしたら
あそこにいる御客様から柿を沢山頂いたので、今ここにいる人にお出ししましょうってなったんです。って。
何かそういうのもいいよねえ。ご近所付き合いみたい。。
余りにも株式会社的飲食店が増えている今、何か嬉しかったな。

クロアチアのスプリットで行った100年の歴史を持つレストランでも思ったけど
姉妹が経営していてお客さんとも仲良しで。
こういうの好き!

どうにもこうにも日本はただでさえ寂しいんだから
もっと暖かさを感じられる空間が増えるといいなあと思った。


No comments: