May 3, 2010

Haiku by Hatsune

日本のご飯が恋しくてたまらないここ最近。
とうとう寿司食べてきました!!

といってもウェスタン風の日本料理だけど。。。w
本当はね大山っていうお寿司屋さん(本当に日本の寿司みたいらしい)に行きたいんだけど
高すぎるんだもん涙 本当にやばくなったらいきますw


今回はHaiku by Hatsuneというお店。
上海にずっと住んでた友達がごり押ししてきたからさw(外国人だけど)
上海でもかなり有名みたい。
その日の予約は禁煙席は取れなかったよ〜上の喫煙席はがらがらだったけど。
外国人ファミリーが多かった!贅沢な。。。
こういう外国人向けの店って期待出来ないんだけど私。
でも中々よかったよ〜〜〜

内装は超綺麗!

お箸もかわいかった♪
天ぷらもさくさくで日本の居酒屋とかより絶対美味しいレベル!w

期待してなかった寿司もおいしかった!
NYのTaoで食べた寿司はあり得なくまずかったもんなあ。。。

きっと1回いってもう行かないだろうと思ってたら超美味しくてびっくり!
出し巻き卵はありえなかったけど、
この他焼きそばもおいしかったし(鉄板焼き風の胡椒味)
焼き鳥もつくね美味しかった!!!
ほうじ茶もただで飲めたしw

4人で食べて、ピッチャーでビール2つにグラスワイン2はいで9800RMBくらい。
15000円位?まあ日本でいったら普通だけど上海じゃいいお値段だよね。。。

稼ごうっとw

No comments: