April 23, 2010

上海バニー

ようやく今日ははれてる!このままはれるといいな。。。
洗濯物外に3日干 してても乾かないこの湿気。。。。。


上海に来て2週間が経ちました。
未だ分からないことだらけ。。。。
言葉がは なせないとやっていけないかも。

いつも仕事に行く時はメトロなんだけど
新しく出来た10号線の駅が最寄りなの。
昨日は始 まりが遅くて16:00過ぎに乗り換えの10号線の駅に着いたら
制服着たスタッフが沢山立っていてしまってた。。。。
16時迄ですって。 え、ありえなくない?????
まだ試運転だからって。

仕事場の最寄りがその駅のみだから、
必然的に帰りはタクシーかバス しかなくなるわけよ。。。。
今迄結構タクシーばっかりで、
でも本当にお金かかるからバスにしようと昨日は頑張った!
でも家から近 いバス停が発見できず。。。
928か何かにのって宛平南路でおりたけど
同じ通りでも全く逆側で降りてから超歩いた。。。

メ トロ駅もね、警備が厳重で
空港みたいに荷物チェックがあるんだけど
切符売り場の機械が1つも動かない状態になってたりして
そっち 先に直せよと思うんですが。

外国製品高すぎで私の必需品は完全に高級品だし。
スライスチーズとマスタードかったら1100円とか だし。

こないだカルフールであり得ないもの発見。





鍋の宣伝ね。ふんふん。




ポップコーンと。。。


え、金魚インサイド?
何で???

No comments: