April 19, 2010

上海ハニー

初上海クッキング!!!
塩がなくて昨日買ったスパイスのみで頑張った。。。
ワインもないしさ。。。。
今日も買い物いかなきゃ。。。
野菜は野菜市場の野菜が凄く新鮮そうなんだけど
言葉通じなくて何かシステムがあってわかんないのよね。。
習わないと。。

外国人がよく行くスーパーはCity marketってのがあるけど
何かあんまり売ってない。。。そして高い。。

carrfourっていうスーパーがその下あたりなのかな?
フランスのなのかな。。。よくわからないけど。
何でも売ってて超広い!!!

食用の亀も。。。
肉のコーナー。。。。w
その場でカットしてるの。
フレッシュなのかな。。。よくわからんw
トングあったけど私も真似して
袋を手袋にして手づかみで取ってみたw

豚足。。。?
チキン、が黒い。。
ランチはなんかアラビックレストランへ行ってみた。
美味しかったけど、衝撃メニュー発見。
丸ごと羊。
しかも15000円くらい。


家具屋さんに行きたくてイーシャンルーというストリートに行ってみた。
中国は広いね。
IKEA級のお店が何件も列んでて
1つ1つの店が全部タイルの店だったり
全部お風呂だったり
全部壁紙だったり
全部蛇口だったり

疲れました。

ラブホテル?



お天気がいい日がない!!!
なぜ?太陽はどこなの?


コンパウンドのお庭!

No comments: